人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11会 仁作寄席

9月に入っても一向に収まらない異常な気温、
猛暑日が依然として全国各地で記録されている、
それに雨の降らなかった8月の影響で、道端に生える雑草でさえも干からび、
焼けたカサカサの葉をもてあましているようだ。
ひさしぶりに尋ねた北総の農家のおばさんは、嘆いていられた。
暑さのせいでみんな野菜が焼けて変な色になっていると。
言われてみると、胡瓜もゴーヤも心なしかお肌がかさかさ日焼けしているみたいだった。

とは言っても確実に少しずつではあるが秋の気配は近ずいている。
夜になれば虫の声は聞こえるし、
夜中にベランダに立てば涼しい風が庭の竹笹を揺らしたいる。

秋の訪れとともに、待ちわびていた仁作寄席が、
今回は10月12日に開催が決まりました。
今回の出演は 三遊亭窓輝師匠 久々の真打登場です。
1970年生まれの40歳、六代目三遊亭円窓の三男です。
江戸っ子で、スッキリした男前さんです。
見た目の良さも楽しみのうちですものね!
そんなわけで更けゆく秋の夜を、
皆さんとご一緒に楽しい時間を持ちたいと思います。
どうぞ、ご参加下さいますよう心からお待ち申しあげてます。
第11会 仁作寄席_d0092969_931331.jpg

by yokoy30 | 2010-09-19 08:15 | 仁作寄席  

<< 初秋の訪れ 二代目 239号  >>