人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンスタジアムの花火

連日の猛暑。
オリンピックも開催中で、夜はテレビにかじりついて寝付きも悪い。
少々寝不足気味の毎日でありますが、友人に誘われて久しぶりの幕張球場。
ロッテマリーンズの試合を観戦に行ってきました。
東京ドームの巨人戦と違い、
ゆったりとした風景と、アットホームな客席。
心地よい海風も渡る中、ビールの泡も一層盛り上がり、
乾いた喉に飲み込まれます。
それに、一番の楽しみは五回裏、球場の夜空を彩る打ち上げ花火。
内野席一塁側上段に席をとったこの日は最高のポジションの様に感じました。


犬も歩けば四つ葉に中る。
まーちゃんとお休みの朝、宮の杜公園に散歩に出かけ見つけました。
一面に青々と生えている、まるで絨毯の様な広場で、なかなか探そうとして
見つかるものではありません。
突然下を向いた時に、小さい葉が向こうから飛び込んできました。
あっ!四つ葉だ思わずしゃがみ込みました。
なんかいい事あるようで嬉しかったです。
マリーンスタジアムの花火_d0092969_1723716.jpg

マリーンスタジアムの花火_d0092969_1722996.jpg

by yokoy30 | 2012-08-03 16:11 | 友遊in仁作  

<< 楽しみ 鯛めし >>