人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014・ 幸せの顔

とても穏やかな年が明けました。

去年は、愛犬共々、早朝の散歩を一日も欠かさず、
心身共に健康で、穏やかな楽しい一年であったように思う。

マーコちゃん(愛犬の名前)の散歩を半ば自分達に義務づけるように、
夏は5時には起床して、車で印旛沼公園まで行き、山歩きを日課にしました。
さすがに、日の出の遅くなる冬ともなると、起床時間もコースも変化しまして、
私たちは地周りと称していますが、
ルート296をはさんで右コース、左コースとなります。
犬が右向けば尻尾は左の如き、
マーコちゃんのリードを引っ張り加減ひとつで決まります。

いろいろなワンちゃんと、そして飼い主さんと顔見知りになり、
世間、いいえ世犬もとても広がり、楽しい会話も知識も広がりました。
見知らぬ人と挨拶を交わす事もためらうほどシャイな?私達でしたが、
共通の媒体であるワンちゃんの姿が見えると、何か積極的に声をかけたくなります。
2014・ 幸せの顔_d0092969_1821412.jpg

暮れも押し詰まったある日でした。
マーコちゃんをつれて、近くのスーパーに買い物に行った帰り、
冬桜の咲いている歩道を三人で歩いてました。
前方から白髪を綺麗に整え、おしゃれなコートに身を包んだご婦人が、
にこにことしながら、マーコちゃんに寄って来ました。

”まあ~幸せな顔してる”と声を掛けてくれたのです。

笑顔で会釈をして通り過ぎながら、
私達は胸がキューンと熱くなりました感激しました。
仲良く毎日過ごしているものね。
愛情も沢山分け合っているよね。
私達三人がきっと幸せに見えたんだね。

勝手に解釈をしてその日はとても幸せは日でした。
きっとクリスマスの贈り物だったのかもしれませんでした。

by yokoy30 | 2014-01-05 17:40  

<< 如月 メリークリスマス >>