人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めて行く泉自然公園

火曜日の午後

いつもより遅いランチを馴染みの店ですませ、思い立って麻衣を乗せた、
車の進路を南に向けた。
友達のブログで見た、泉自然公園が記憶に新しく距離もそう遠くないし
道も解りやすそうなので天気の良い日の休みに行ってみようと夫と決めていたのだ。

J,Rの四街道駅を66号線で市街地を暫く走り抜けると、たちまち、のどかな風景が開ける
収穫の終わった田んぼが、綺麗に刈り取られて、青いビニールシートを被って
深まり往く秋を待つ穏やかな表情を見せている

まもなく51号線、通称佐倉街道を横切り、程なく東京情報大学のキャンバスの
近代的な建物が、両道筋にあり街路樹とともにバス停の並ぶ学生達の楽しそうな会話が
聞こえてきそうだった

そのまま126号線を少し走ると、右手に泉自然公園入り口の標識があった。
始めて行く泉自然公園_d0092969_2023252.jpg


始めて行く泉自然公園_d0092969_2033151.jpg


始めて行く泉自然公園_d0092969_204489.jpg


始めて行く泉自然公園_d0092969_205126.jpg


紅葉や楓、立林の中にある池には、沢山の鴨やおしどりが
のんびりと遊んでた

始めて行く泉自然公園_d0092969_7523948.jpg始めて行く泉自然公園_d0092969_7534689.jpg

始めて行く泉自然公園_d0092969_7581781.jpg始めて行く泉自然公園_d0092969_7585930.jpg


おしどりって、言うくらいだからこうしていつも仲良く寄り添っている
やはりこちらも雄のほうが断然綺麗ですね

サラシナショウマ
始めて行く泉自然公園_d0092969_89253.jpg


アザミ
始めて行く泉自然公園_d0092969_8105263.jpg


始めて行く泉自然公園_d0092969_8133359.jpg


始めて行く泉自然公園_d0092969_8155096.jpg
始めて行く泉自然公園_d0092969_8172320.jpg

もう紅葉していた桂の樹

by yokoy30 | 2006-10-20 20:06 | シュナウザー  

<< ハロウイン 10月の海の風景 >>