カテゴリ:ペット( 10 )

 

なが~

今朝は、
細い雨と共に北風が、
ベランダに置いてある、
オリズルらんの葉をゆらせている。

久しぶりにパソコンを開いてみた。
なんと前回の記事は7/4でした。
この夏の猛暑、い~え酷暑に、
身体の機能は衰え、思考は緩み、
唯ひたすら、楽な方へ楽な方へと流れていました。

気がついて見たら、カレンダーは後3枚しか残っておらず、
もう秋風漂う10月となっております。

恒例となりました仁作寄席も、12/10に決定しており、
噺家さんも、待望久しい、
古今亭世之介師匠にお越し頂ける事になり、
楽しみが師走に向かって走り出しました。

ブログもぼちぼちと、
身のまわりの変化や、移ろいを書いて見ようとおもいます。
何と言っても12月が来ると古希ですから・・・・・

誰がって感覚しか有りませんけど。
[PR]

by yokoy30 | 2013-10-04 11:11 | ペット  

満一才

10月2日、マーチャンの誕生日です。
去年の暮れに我が家にやって来た時は手のひらで抱きかかえられるほど
小さかったマーチャン今は10キロもあります。
一人で二階から降りることができませんでしたが、夫が
階段に滑り止めを敷いたり、後ろからお尻を支えてやったり、いろいろ
教えてるうちにやっと最近なんとか一人で降りられるようになりました。
誕生日のおすましで美容院でカットをしてきました。
d0092969_10575170.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-10-07 10:58 | ペット  

ツーショット

最近お気に入りの、安心、安全、健全、枕です。
朝起きて夜寝るまで、家中を走り回り、追いかけられる猫はへきえきしながら
相手を務めているのであるが、いい加減飽きてくると敏捷な動作でテーブルの上や
箪笥の上に逃げ込んで、高みの見物を決め込む。
ところが麻奈ちゃんはベットの上も未だやっと上がれるほど、階段を下りる事もできず
お外に散歩など全く興味がありません。
とにかく私たちが、どんなに連れ出そうとしてもだめです、後を追ってくれません。

d0092969_17594159.jpg

と言う訳でひと遊びして疲れ切った午後のお昼寝は
オフサイドです。
d0092969_1853538.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-02-24 18:05 | ペット  

外出です

やはり、外へは出たがりません。
抱っこして、やっと連れ出したのですが、
外に興味がないようです。

d0092969_10474221.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-02-18 10:48 | ペット  

ストーブ当番です

猫はストーブで丸くなる!
我が家は炬燵が有りません。

したがって丸くなるとしたら、
ご主人さまのベットの中とかです。

昼間こうしてストーブの前でひたすら暇をつぶす事になります。

d0092969_1564757.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-01-28 15:08 | ペット  

健康診断&ワクチン

外出はまだした事がありません。
今日は行きつけのペットクリニックに行って、
2回目ワクチン注射です。
朝一番のうんちをもって、
いろいろ健康診断もしてきました。
あと2週間したらお散歩デビューもできそうです。
やっぱり麻衣ちゃんが好きだった幕張公園にしようかなぁ。ワクワクです。
ワクチンをすると結構疲れるのです。
お家に帰ってお昼寝です。
体重4.5㌔
d0092969_9343792.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-01-13 09:34 | ペット  

この頃麻奈&モンモちゃん

すっかり仲良し昼間は二人で
廊下をバタバタ駆けずり回りベットの上でプロレスごっこです。
d0092969_9285673.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-12-27 09:28 | ペット  

エコ枕発見!

遊び疲れた後にはこんな極楽が待ってます。
少しだけニャンちゃんがお姉ちゃんです。
d0092969_1510516.jpg


d0092969_15115151.jpg


お気に入りクッションです。
d0092969_15135248.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-12-11 15:14 | ペット  

ぼくらの時代

すっかり仲良し
生まれた月があまり離れていないので言わば同世代です
自分がワンちゃんなのか相手が二ャンニャンなのか認識は持ってません
そのうちにどっかヘンとか感じるのでしょう!!!
目が離せないほどひっ付きまわして、挙句猫パンチを食らってます。

d0092969_1337401.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-12-11 13:47 | ペット  

更紗ウツギ&ちっちくん

緑の風流れる公園の坂道いまウツギの花が咲き始めた
いちめんを緑に覆われたなだらかな斜面に、柔らかい黄緑の葉を
存分に広げ、ピンクや紅色した花はとても清楚で、身のたけほどの
この樹に、少し顔を近つけて、初夏の匂いを感じてみる
d0092969_1531040.jpg
d0092969_204936.jpg

ちっちくんは最近ワインの味を覚えました
といってもワイングラスで飲む午後の一滴です
d0092969_291241.jpg

初めて見ました八重のどくだみ草
爽やかな日差し眩しいある朝お友達が届けてくれました
白い清楚な花にはどくだみという名が気の毒なほど、それはそれは健気で
独特は匂いも無く、とても可愛い花でした
d0092969_2164936.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2007-06-02 02:17 | ペット