カテゴリ:シュナウザー( 33 )

 

メリークリスマス


[PR]

by yokoy30 | 2013-12-19 22:57 | シュナウザー  

2013 はじまりました

新年を迎えて、 d0092969_14175090.jpg
これと言う改まった事もなく、
静かな三がん日が過ぎました。

大晦日を無事にやり過ごすと、
後はもうもぬけのからのように、
ひたすら、ごろごろとだらだらと、
寝たり起きたり、少し飲んだりで、
年の初めがスタートします。




元旦は、
実業団マラソンをテレビに映る故郷の赤城山を観ながら、
実家の近くを走る選手たちに声援を送った。
2日目も三日目も、箱根駅伝に釘ずけになり、
なんとなく身体のそこからみなぎるような、
やる気が起きたような錯覚を感じて、
夕方から歩いて、
遠くのモスバーガに行ってコーヒーを飲んできた。
二時間歩くと結構充実感が得られました。
[PR]

by yokoy30 | 2013-01-06 11:15 | シュナウザー  

新緑の公園めぐり

連休真っただ中。
例年ならば営業しているのだが、
今日は火曜日そう定休日です。
桜に浮かれた気分も、
あっというまに北上してしまい、
見渡せば辺り一面、
みどり鮮やかな新緑に覆われ、
薫風わたる季節へと変わってます。

いつものように、
馴染みの中国料理店で早めのランチを済ませる。
マーちゃんを乗せて、走る走るいつものお散歩公園コース。
新発見マーちゃんはお散歩大好きのようです。
しかし、お車がちょっと苦手のようです。
窓の外は一切見ません。
後ろの席でパパのお膝にピタット顔を埋め、大人しくしてます。
それが、ひとたび目的地について車を降りた瞬間、
犬格が変わったように元気いっぱい、
嬉しそうに楽しそうに走り回ります。
見ているこちらが、ワクワクテンションが上がってしまいます。
d0092969_11258100.jpg



[PR]

by yokoy30 | 2012-05-02 11:14 | シュナウザー  

麻奈 初めてのカット

2回目のワクチンも、1月6日に済みました。
もうそろそろお散歩デビューと、
楽しみにしていましたが、
列島を襲った寒波で、
昨夜は東京にも何年振りかで積雪がありました。

予約をしておいた美容院に、
車で出かけたのですが、
何しろ初めて外歩きです。
リードを付け、
下におろしても歩こうとしませんでした。

車の中では、緊張のあまり、ぶるぶる震えてしまい、
どうしようかと思いましたが、さすがプロです。
若いお兄さんでしたが、優しいしぐさと声で、
麻奈ちゃんに接して頂き、
3時間に及ぶ長時間でしたが、
お利口にしていたそうです。

産毛のままでもこもこして、
すごーく太っているのではないかと思ってましたが、
御覧のようにとてもかっこよく、素敵な麻奈ちゃんになりました。

d0092969_1943831.jpg


昨年のあの大震災の一ヶ月後、
我が家の裏にある物置で、産み落とされていた子猫。
生後2日目くらいでした。
夫が手のひらの中でいとうしそうに、
大事にだいじに、開いてない目を綿で吹いて、
クリニックで買ってきたミルクと、
猫用の哺乳瓶で育てました。
ウンチまで出してあげました。

間もなくして、我が家にやって来た、
シュナウザーの麻奈ちゃんと、
まるで姉妹のように遊び戯れ、
すくすくと育ちました。

クリニックの先生に勧められて、
先週避妊手術を受けてきました。

経過も良く大変元気です。これで一安心!!!


d0092969_221031.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-01-24 19:04 | シュナウザー  

麻奈ちゃん元気です

麻奈ちゃん可愛い!
寝姿はまるっきり麻衣ちゃん。
最初のうちはお家にいる先輩の猫たちに、
少し戸惑っていたようだけど、
すぐに仲良しになって、
猫ちゃんの動く尻尾を、おもしろがって吠えたり、
追いかけまわしたりまるで運動会。

部屋の中じゅうシートをしいて、トイレのしつけ。
なかなかお利口さんです。
まだ決まったところではやりませんけど、
だいたいシートの上でやってくれます。
食事は少しずつ4回くらい分けて与えてます。
麻衣ちゃんとの違い発見。
なんと食べっぷりの良い事、いっぱい食べて大きくなーれ!!!

麻奈ちゃんに、早くもサンタさんが、
クリスマスプレゼントを届けに来てくれました。
美味しそうなクッキーや、おしゃれなバンダナ。
それにやっぱりこれを付けないとね、
ピンクの首飾り、もう立派なレディです。
d0092969_17561398.jpg

d0092969_17574512.jpg

d0092969_1759294.jpg


お昼寝やお休みは、最初から皆一緒ベットの上です。
最初は足元で遊んでいるのですが、私たちがベットに入ると枕元に来て、
いっしょに枕を並べたり、耳をくちゅくちゅしたり、
髪の毛をもじゃもじゃしたりしてます。

d0092969_18422291.jpg

d0092969_18444940.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-12-02 17:59 | シュナウザー  

今日から家族です。

とうとう2代目麻衣ちゃんが我が家にやってきました。

6匹兄妹で生まれて約50日。
元気に健やかに楽しく過ごしていた実家を離れて、
今日から"民芸蕎麦仁作”の麻奈ちゃんです。

名前はどうしようか考えましたが、
初代の奈央と2代目麻衣の一字ずつとって、
麻奈ちゃんにしました。

2011年10月2日(日)13:23 誕生 体重 140g

d0092969_975518.jpg

d0092969_156108.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-11-27 09:08 | シュナウザー  

運命です。

なんと言うなんというめぐり合わせでしょう。
会計をすませて帰りかけたその時、
唐突に、僕獣医なんですけど、と言いかけてきた。
もちろん以前からのお客さまで、麻衣ちゃんのことも全部知っていました。
自分のところのペットクリニックで、シュナウザーの赤ちゃんが生まれて、
可愛がって下さる方に、お譲りしてもいいと言っている方がいます、と言う事でした。

もう麻衣ちゃんには会えないだろうとあきらめてました。
シュナウザーの赤ちゃん、この言葉の響きが身体を伝わった瞬間、
私たち二人は、もう一度麻衣ちゃんに会える確信と期待にスイッチが入ってしまいました。

と言う訳で、昨日親犬であるシュナウザーの飼い主ご夫妻のお宅にお邪魔して、
子犬に会ってきました。
d0092969_1864998.jpg
d0092969_1874898.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-10-26 18:13 | シュナウザー  

私たちの宝物

d0092969_10515018.jpg


d0092969_1041587.jpg


d0092969_10431259.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-06-07 10:52 | シュナウザー  

麻衣の散歩

全国で早くも夏日になり、館林やら会津若松新潟あたりでなんと
33℃を超えるほどの暑さ、麻衣ちゃんも伸びた毛が急に暑苦しく気になり
早速予約してカットに行ってきれいさっぱりしてきました

午後の爽やかな風を一杯に受けながら近所を散歩です。

d0092969_181319.jpg







[PR]

by yokoy30 | 2010-05-06 18:02 | シュナウザー  

麻衣三昧

私のパソコンのデスクトップは、麻衣ちゃんが飾っている
仕事を離れるとほとんどの時間一緒にいるので
私の視野を離れることはない、麻衣ちゃんの写真を取り込んでブログに乗せる時など
傍らで寝ている姿は、そのままパソコンに押し込めたくなるほど可愛い
残念なことに
麻衣ちゃんは写真映りがイマイチで、まっ黒毛のひげもじゃでその愛くるしい表情を
捉えにくい、生の可愛いこと、可愛いこと!!!

d0092969_8525445.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2009-06-28 08:53 | シュナウザー