タグ:ペット ( 37 ) タグの人気記事

 

2013 はじまりました

新年を迎えて、 d0092969_14175090.jpg
これと言う改まった事もなく、
静かな三がん日が過ぎました。

大晦日を無事にやり過ごすと、
後はもうもぬけのからのように、
ひたすら、ごろごろとだらだらと、
寝たり起きたり、少し飲んだりで、
年の初めがスタートします。




元旦は、
実業団マラソンをテレビに映る故郷の赤城山を観ながら、
実家の近くを走る選手たちに声援を送った。
2日目も三日目も、箱根駅伝に釘ずけになり、
なんとなく身体のそこからみなぎるような、
やる気が起きたような錯覚を感じて、
夕方から歩いて、
遠くのモスバーガに行ってコーヒーを飲んできた。
二時間歩くと結構充実感が得られました。
[PR]

by yokoy30 | 2013-01-06 11:15 | シュナウザー  

新緑の公園めぐり

連休真っただ中。
例年ならば営業しているのだが、
今日は火曜日そう定休日です。
桜に浮かれた気分も、
あっというまに北上してしまい、
見渡せば辺り一面、
みどり鮮やかな新緑に覆われ、
薫風わたる季節へと変わってます。

いつものように、
馴染みの中国料理店で早めのランチを済ませる。
マーちゃんを乗せて、走る走るいつものお散歩公園コース。
新発見マーちゃんはお散歩大好きのようです。
しかし、お車がちょっと苦手のようです。
窓の外は一切見ません。
後ろの席でパパのお膝にピタット顔を埋め、大人しくしてます。
それが、ひとたび目的地について車を降りた瞬間、
犬格が変わったように元気いっぱい、
嬉しそうに楽しそうに走り回ります。
見ているこちらが、ワクワクテンションが上がってしまいます。
d0092969_11258100.jpg



[PR]

by yokoy30 | 2012-05-02 11:14 | シュナウザー  

YouTube  で遊んでみました

連休を前に、ディズニーランドに行く途中
甥っ子家族が我が家にやって来た。
しばらく会わないうちに子供も大きくなって、
かわいい盛り、お腹の中には二人目が待機してました。



去年の11月24日、私たちの大切な大切な家族になった麻奈ちゃん。
ところがどうした事か、お家の中が大好きでお外にあまり出たがりません。
もう、5カ月にもなるのにこうして郊外の散歩は数回です。
これは初めての公園(井野の宮の杜公園)結構楽しんでます。

[PR]

by yokoy30 | 2012-04-24 07:41 | ディズニー  

ストーブ当番です

猫はストーブで丸くなる!
我が家は炬燵が有りません。

したがって丸くなるとしたら、
ご主人さまのベットの中とかです。

昼間こうしてストーブの前でひたすら暇をつぶす事になります。

d0092969_1564757.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-01-28 15:08 | ペット  

麻奈 初めてのカット

2回目のワクチンも、1月6日に済みました。
もうそろそろお散歩デビューと、
楽しみにしていましたが、
列島を襲った寒波で、
昨夜は東京にも何年振りかで積雪がありました。

予約をしておいた美容院に、
車で出かけたのですが、
何しろ初めて外歩きです。
リードを付け、
下におろしても歩こうとしませんでした。

車の中では、緊張のあまり、ぶるぶる震えてしまい、
どうしようかと思いましたが、さすがプロです。
若いお兄さんでしたが、優しいしぐさと声で、
麻奈ちゃんに接して頂き、
3時間に及ぶ長時間でしたが、
お利口にしていたそうです。

産毛のままでもこもこして、
すごーく太っているのではないかと思ってましたが、
御覧のようにとてもかっこよく、素敵な麻奈ちゃんになりました。

d0092969_1943831.jpg


昨年のあの大震災の一ヶ月後、
我が家の裏にある物置で、産み落とされていた子猫。
生後2日目くらいでした。
夫が手のひらの中でいとうしそうに、
大事にだいじに、開いてない目を綿で吹いて、
クリニックで買ってきたミルクと、
猫用の哺乳瓶で育てました。
ウンチまで出してあげました。

間もなくして、我が家にやって来た、
シュナウザーの麻奈ちゃんと、
まるで姉妹のように遊び戯れ、
すくすくと育ちました。

クリニックの先生に勧められて、
先週避妊手術を受けてきました。

経過も良く大変元気です。これで一安心!!!


d0092969_221031.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-01-24 19:04 | シュナウザー  

健康診断&ワクチン

外出はまだした事がありません。
今日は行きつけのペットクリニックに行って、
2回目ワクチン注射です。
朝一番のうんちをもって、
いろいろ健康診断もしてきました。
あと2週間したらお散歩デビューもできそうです。
やっぱり麻衣ちゃんが好きだった幕張公園にしようかなぁ。ワクワクです。
ワクチンをすると結構疲れるのです。
お家に帰ってお昼寝です。
体重4.5㌔
d0092969_9343792.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2012-01-13 09:34 | ペット  

エコ枕発見!

遊び疲れた後にはこんな極楽が待ってます。
少しだけニャンちゃんがお姉ちゃんです。
d0092969_1510516.jpg


d0092969_15115151.jpg


お気に入りクッションです。
d0092969_15135248.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-12-11 15:14 | ペット  

麻奈ちゃん元気です

麻奈ちゃん可愛い!
寝姿はまるっきり麻衣ちゃん。
最初のうちはお家にいる先輩の猫たちに、
少し戸惑っていたようだけど、
すぐに仲良しになって、
猫ちゃんの動く尻尾を、おもしろがって吠えたり、
追いかけまわしたりまるで運動会。

部屋の中じゅうシートをしいて、トイレのしつけ。
なかなかお利口さんです。
まだ決まったところではやりませんけど、
だいたいシートの上でやってくれます。
食事は少しずつ4回くらい分けて与えてます。
麻衣ちゃんとの違い発見。
なんと食べっぷりの良い事、いっぱい食べて大きくなーれ!!!

麻奈ちゃんに、早くもサンタさんが、
クリスマスプレゼントを届けに来てくれました。
美味しそうなクッキーや、おしゃれなバンダナ。
それにやっぱりこれを付けないとね、
ピンクの首飾り、もう立派なレディです。
d0092969_17561398.jpg

d0092969_17574512.jpg

d0092969_1759294.jpg


お昼寝やお休みは、最初から皆一緒ベットの上です。
最初は足元で遊んでいるのですが、私たちがベットに入ると枕元に来て、
いっしょに枕を並べたり、耳をくちゅくちゅしたり、
髪の毛をもじゃもじゃしたりしてます。

d0092969_18422291.jpg

d0092969_18444940.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-12-02 17:59 | シュナウザー  

今日から家族です。

とうとう2代目麻衣ちゃんが我が家にやってきました。

6匹兄妹で生まれて約50日。
元気に健やかに楽しく過ごしていた実家を離れて、
今日から"民芸蕎麦仁作”の麻奈ちゃんです。

名前はどうしようか考えましたが、
初代の奈央と2代目麻衣の一字ずつとって、
麻奈ちゃんにしました。

2011年10月2日(日)13:23 誕生 体重 140g

d0092969_975518.jpg

d0092969_156108.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-11-27 09:08 | シュナウザー  

猛暑見舞い

麻衣ちゃん、毎日暑い日が続いてます。
あの日から、お母さんはあまりお外に出かける事が、
なくなってしまいました。
お父さんと一緒にお車に乗っても、
いまいち気分が乗りません。
なぜって麻衣ちゃんが一緒じゃないからです。

三人でいつも一緒だったものね。

幕張だってあんなに好きだったのに、
麻衣ちゃんが居ない幕張なんて考えられなくて、
麻衣ちゃんがテラスの椅子に腰かけて、
ソフトクリームに舌なめまわす事も出来ないのかと思うと、
幕張がすご~く遠くなってしまいました。

マリン~ズ球場の花火も、麻衣ちゃん覚えているでしょう。
お母さんに抱っこして、麻衣ちゃん最初は震えていましたね。

今年は、あの海岸の公園に咲いていた、
真っ赤なデイゴの花も見ないうちに、
もう八月になろうとしてます。

でも麻衣ちゃんの事がみんな大好きで、
お父さんもお母さんも元気ずけられてます。
この間はみーちゃんが、麻衣ちゃんにと言って、
沢山ケーキを買ってきてくれました。
麻衣ちゃんが食べきらないと思い、
お父さんとお母さんで全部食べてしまいました。
こんなに暑いのに二人して夏バテ知らずなのです。

6月28日に仲の良いお友達二人と、お父さんも一緒に、
4人で鎌倉に紫陽花を観に行ってきました。

7月1日日は後藤さんにチケットを頂き、
東京ドームに巨人対中日戦を観戦してきました。
とても良い席でネット裏だったのですよ。
だから金曜日だったけど、午後からお店休んで行ってきました。
又来週は24日、日曜日だけど、田舎で法事があるので二人して行ってきます。

d0092969_16575296.jpg

[PR]

by yokoy30 | 2011-07-18 10:15