人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻奈 初めてのカット

2回目のワクチンも、1月6日に済みました。
もうそろそろお散歩デビューと、
楽しみにしていましたが、
列島を襲った寒波で、
昨夜は東京にも何年振りかで積雪がありました。

予約をしておいた美容院に、
車で出かけたのですが、
何しろ初めて外歩きです。
リードを付け、
下におろしても歩こうとしませんでした。

車の中では、緊張のあまり、ぶるぶる震えてしまい、
どうしようかと思いましたが、さすがプロです。
若いお兄さんでしたが、優しいしぐさと声で、
麻奈ちゃんに接して頂き、
3時間に及ぶ長時間でしたが、
お利口にしていたそうです。

産毛のままでもこもこして、
すごーく太っているのではないかと思ってましたが、
御覧のようにとてもかっこよく、素敵な麻奈ちゃんになりました。

麻奈 初めてのカット_d0092969_1943831.jpg


昨年のあの大震災の一ヶ月後、
我が家の裏にある物置で、産み落とされていた子猫。
生後2日目くらいでした。
夫が手のひらの中でいとうしそうに、
大事にだいじに、開いてない目を綿で吹いて、
クリニックで買ってきたミルクと、
猫用の哺乳瓶で育てました。
ウンチまで出してあげました。

間もなくして、我が家にやって来た、
シュナウザーの麻奈ちゃんと、
まるで姉妹のように遊び戯れ、
すくすくと育ちました。

クリニックの先生に勧められて、
先週避妊手術を受けてきました。

経過も良く大変元気です。これで一安心!!!


麻奈 初めてのカット_d0092969_221031.jpg

by yokoy30 | 2012-01-24 19:04 | シュナウザー  

<< 第17回 仁作寄席 ロールキャベツ >>