人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩

梅一輪 程の暖かさ かな 
とは言うけど、
なかなか、コートを脱ぎ捨てる程の、
暖かさはやってこない。
早朝散歩_d0092969_21253138.jpg


こんな中、マーちゃんの散歩は、
朝早起きして車で出かけます。
行く先は印旛沼公園。
自宅から10分くらいのところです。
空気の冷たい晴れた日には、
枯れ木の繁る山の中腹、
真っ白に化粧した秀麗富士の山が見えるのです。
もう三カ月近く通っているが、
思わず手を合わせたくなるような富士山には、
数えるくらいしか巡りあってません。
早朝散歩_d0092969_21265880.jpg
早朝散歩_d0092969_21272580.jpg
早朝散歩_d0092969_21275789.jpg


マーちゃんは誰もいないこの冬山を、
自分の庭の様に走り回っています。
自宅の階段も上手に降りられないのに、
枯葉の嵩をものともせずに全速力で走り回ります。
その姿の逞しい事、愛しささえ感じて思わず抱きしめたくなります。

by yokoy30 | 2013-02-18 19:40  

<< 桜 落語 ”文七元結”を聞く >>