人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の幕張&印旛

6/12 幕張海浜公園で
ねじ花を発見、この花を見ると本格的な夏の到来を感じる

アメリカンデイゴの夏らしい真っ赤な花も咲き始めてきて
これはねじ花とは、全く対照的に大きな木にたっぷりな葉をつけ
オレンジがかったつぼみはビーンズみたいな形をしていて
あと一週間もしたら、目をひきつけるほどに夏日を浴びていることだろう

今週の幕張&印旛_d0092969_7292168.jpg今週の幕張&印旛_d0092969_7303293.jpg











今週の幕張&印旛_d0092969_7314841.jpg


この日は湿度も無く公園内を散歩するのにとても気持ちよく
美浜園のきれいな植え込みにギボシや、ホタルブクロが足元に優しかった今週の幕張&印旛_d0092969_7454437.jpg今週の幕張&印旛_d0092969_747418.jpg











五ツ葉のクローバーを発見!
友のブログで、四葉のクローバを見つけた、との記事をみて
長い人生自分はまだ見つけたこと無いなぁ~と思いながら
いつものように昨日愛犬の散歩で印旛沼公園に出むいた
何と、麻衣の行くまま、足の向くまま、三人で芝生の広場をフラフラして
ふっと目を落としたその下に最初私が四葉のクローバーを発見
写真を撮るやら大騒ぎして喜んでいると、今度は夫が興奮気味に
おお~い五ツ葉だよ、ってさすが欲張りな夫は私より一枚多い
でも、何たる快挙?
とても,ハッピイ~な気分で持ち帰り、早速押し花にした。
今週の幕張&印旛_d0092969_8113997.jpg

今週の幕張&印旛_d0092969_8165368.jpg

by yokoy30 | 2007-06-17 07:48 | 食と料理  

<< 今週のハイライト ズッキー2 >>